So-net無料ブログ作成
検索選択
新商品 ブログトップ

コールドプレスジュースがダイエット効果があるようで2015年はブームになるか? [新商品]

コールドプレスジュースというドリンクが、

ダイエットやデトックス効果があるということで、

人気を集めているそうです。



日本テレビの『スッキリ!!』で

取り上げられたのですが、

そもそもコールドプレスジュースなんてものを

僕は今更初めて知りました(笑)。



調べてみるとコールドプレスジュースは、

数年前からアメリカでブームになり、

ニューヨークなどの大都市ではすでに当たり前のように、

生活に根付いているようですよ。^^



<コールドプレスジュースとは?>




コールドプレスジュースとは、

熱を加えないで圧縮して作るドリンクです。


水などは加えずに、

野菜や果物の水分だけで作れるんですって。^^



通常、ジューサーなどでは、

野菜や果物などの素材をジュースにするのに、

刃を高速回転させて作りますよね。



だけど高速回転させることで熱が発生してしまうため、

体に有効な酵素やビタミンなどが、

失われてしまうそうです。



ですがコールドプレスだと、

熱を発生させずに素材を潰せるので、

効果的に酵素やビタミンなどが取れるそうです。^^


体にいいものが取れると、

美容や健康に良いのは当然ですよね。


このコールドプレスジュース、

ローラさんや道端ジェシカさんも、

愛飲しているそうですよ。^^



<スロージューサーでコールドプレスジュースを作る>




ご家庭で作る場合は、

スロージューサーでコールドプレスジュースを

作ることが出来るようです。



アマゾン






楽天市場






最近スロージューサーというモノが売れているそうですね。^^


以前はハイパワーの高速回転のジューサーが

人気だったようですが、

低速回転するスロージューサーなら、

酵素などが守られていいということのようですよ。^^



スポンサードリンク






<コールドプレスジュースの効能は?>




・免疫力の向上

疲労回復

・内臓機能回復

・アンチエイジング

・ダイエット

・解毒作用、デトックス



などが期待できるようです。


もちろん使う素材によって、

得られる栄養素が違いますから、

そこはそれぞれお調べいただきたいと思います。


やはりポイントは、

熱が加わらないということのようですよ。


酵素やビタミンC、ビタミンB群ってすごく熱に弱く、

すぐに壊れてしまいますからね。



<日本初のコールドプレスジュースは渋谷の『スカイハイ』>




2012年7月に渋谷のスカイハイジュースバーで、

提供し始めたようです。


その後は恵比寿「Sunshine Juice 」(サンシャイン ジュース)」

代官山駅の自然派コスメセレクトショップ「コスメキッチン代官山店」

同じく代官山の「Why Juice? 」(ホワイ ジュース?)と、

「クレンジングカフェ代官山」

六本木ヒルズにある「ELLE cafe(エルカフェ)」も、

コールドプレスジュースを始めたそうですよ。



気になるお値段は一杯大体1,000円ほどと、

毎日飲むには経済的には厳し目な気もしますが、

使っている素材代だけでも、

1,000円ほどはいってしまうようですよ。



美容や健康、ダイエットと気になる方は、

試してみてはいかがでしょうか?


2015年はコールドプレスジュースが来ますね。^^



スポンサードリンク






ペプシピンクコーラの感想とは?カロリーも気になるぜ!! [新商品]

本日12月9日より季節限定で発売されました、
ペプシピンクコーラが怪しい人気を集めているようです(笑)


ペプシコーラって、
以前にも様々な味の季節限定商品が発売されてきましたが、
今回はピンクコーラです。^^


『ピンクコーラってなんだよ?(笑)』


毎度のことながら怪しさ大爆発!!

いつものペプシのボトルの中に、
怪しいピンク色の液体が・・・

これ、かなり目立ちます。


以前の季節限定は雪みかん味の『ペプシホワイト』
塩スイカ味の『ペプシソルティーウォーターメロン』
キュウリ味の『ペプシアイスキューカンバー』
その他、『ペプシしそ』、『ペプシあずき』、『ペプシバオバブ』
といったものが、世に送り出されていきました。

これらの変わり種フレーバーって恒例になっているのですか?


それにしてもペプシバオバブって何味だよ!(笑)

手を出すのにかなりの勇気が要りそうな謎フレーバーたちですが、
今回のペプシピンクコーラはいちごミルク風味です。

美味しいのかな・・・




すでに飲んだことのある方たちの感想を、
まとめてみました。^^


・フタを開けると爽やかないちごの香りがする。

・味はいちごといえばいちご、でもなにか違うような気がする・・・

・普通のコーラのように、グラスに注いでも層ができるほどの泡が立たない。

・かなり甘いかな?

・いちごミルクというけれど、もう少しいちごの味が欲しかった。

・飲んで後悔するかもしれないが、気になるので飲んでみる。
そして後悔した・・・、そんな味(笑)



スポンサードリンク






・爽やかさはペプシネックスゼロのほうがいい。

・毎度のことながらどうしてこのフレーバーをチョイスしたのか謎すぎる・・・

・気づいたのだけどペプシピンクコーラの原材料に、
いちごも牛乳も入ってないぞ?

・この味っていちご風味の駄菓子みたい

・味的に人にはあまりおすすめできないかな・・・

・無難といえば無難な味

・いちごキャンディやかき氷のイチゴシロップのような味

・いちごというよりピーチ味?




とまあ、皆さん非常にビミョ~な感想をもらしています。^^


もちろん美味しいという感想を持った人もそれなりにはいました。

こういっては身も蓋もありませんが、味の好みは人それぞれです。^^



そして気になるカロリーは?


100mlあたり47キロカロリーです。

一般的なジュースとそう変わらないかと思います。

ついでに

タンパク質 0g
脂質 0g
炭水化物 11.8g
ナトリウム 5~15mg
無果汁

490ml

値段は147円


こんなかんじです。


12月9日から季節限定で発売されたペプシピンクコーラ、
クリスマスのこの時期には、
そう違和感はないかもしれません(笑)

クリスマスのシャンメリー代わりにしてみるのもいかがかな?



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セブンカフェドーナツは美味しい?ミスドとの比較は?口コミではどうなってるのよっ! [新商品]

各コンビニ店がコンビニコーヒーを始めて以来、どこも大変人気があるようですね。


コンビニコーヒーの始まりは、サークルkサンクスらしいですが、今度はセブンイレブンが2015年にコンビニコーヒーとの相性を考えて、1個100円ほどでセブンカフェドーナツを売り出すそうです。^^

そうなるとドーナツ専門店のミスドと真っ向勝負になりそうですが、果たしてどのような結果になることか・・・


それでは、セブンカフェドーナツの気になる6種類はこちら~♪ (^_^);


もちもちストロベリーリングドーナツ
もちもちスイートリングドーナツ
ザクザクシュガードーナツ
オールドファッション
ダブルチョコホイップクルーラー
ふんわり口どけホイップドーナツ


この6種類はすでに大阪京都などの一部地域で、試験的に実施しているラインナップなのですが、実際に全国で発売になる時は変わるかもしれません。

そしてこのセブンカフェドーナツたち(擬人化?)、カンのいい方はすでにお気づきでしょう。
そうです、かの名高いミスタードーナッツにはほぼ同じような商品がですでに販売されているのです(笑)


こんな感じ

セブンカフェドーナツ                ミスタードーナツ

もちもちストロベリーリングドーナツ       ポン・デ・ストロベリー
もちもちスイートリングドーナツ          ポン・デ・リング
ザクザクシュガードーナツ             オールドファッション ハニー
オールドファッション                 オールドファッション
ダブルチョコホイップクルーラー         エンゼルフレンチ
ふんわり口どけホイップドーナツ         エンゼルクリーム


まるっきりミスドのパク・・・、いえいえこれもれっきとした商売ですね(汗)



スポンサードリンク






コンビニコーヒーを始めた時、大手カフェチェーンのドトールやスタバは大きな痛手は受けなかったといいます。

それはなぜかというと、お客さんがコンビニに物を買いに来るのと、ドトールやスタバにコーヒーを飲みに来るのとでは、そもそもの目的が違うということらしいです。

もちろんコンビニにコーヒーを買いに行くお客さんもいるでしょうが、大多数は何か別の目的のついでにコーヒーもやっているから買うといったような感覚かと思います。

ですが、ドトールやスタバに行くお客さんはコーヒーを飲みに行くのはもちろんですが、ゆっくりと落ち着ける空間を求めて来るというニュアンスもあるようです。

ですので、コンビニコーヒーがすごく売れていたとしても、ドトールやスタバのファンのかたはそちらでコーヒーを買うのでしょうね。

そのいっぽうで、コンビニコーヒーの勢力に押されて、缶コーヒーの売上が落ちているとの話もあるようですが・・・



さて、話をセブンカフェドーナツに戻しますが、このドーナツって若い女性たちに人気があるらしく、コンビニコーヒーと一緒に買っていくようです。^^

ではこれらのセブンカフェドーナツが美味しいかどうか、口コミを調べてみました。


意外と冷たかった・・・


この方は温度管理ができる専用のケースの中で販売されていたため、温かいものを想像していたようです。
確かにコンビニのファストフードは温かいイメージが有りますが、考えて見ればチョコとかクリームが入っているのですから、温かいわけがないですがね(笑)


味は確かにモチモチ感はあるし、まあまあ美味しいですが、やっぱり、ミスドのほうが正直言って美味しい
コンビニの勢いはすごいですが、まだクオリティの面ではちょっと劣っていると思います。


・・・はい、直球ストレートな回答有難うございますm(_ _)m


ホイップドーナツとクロワッサンドーナツも食べてみました。
・・・悪いけどミスドには敵わない
味のレベル差がありすぎます・・・


・・・・・・


次の方は実際に、セブンカフェドーナツとミスドのドーナツを食べ比べたようです。


もちもちストロベリーリングドーナツとポン・デ・ストロベリーは味がほとんど変わらない・・・

もちもちスイートリングドーナツは、デビュー当時の『ポン・デ・リング』の味がする!

ザクザクシュガードーナツはコーティング以外プレーンで素朴なあじわい

オールドファッションは外側のサクサク感が強く、かなり食べごたえがある

ダブルチョコホイップクルーラーは、生地がしっとり、中にはホイップと一部チョコレートクリームも入っている

ふんわり口どけホイップドーナツはふわふわとしていて、パンのような食感



結論としては、その見た目もさることながら、美味しさもそれほど変わらないらしいです。

ですが、ミスドに軍配を上げる人もいるのでそこは好みもあるかもしれません。


コンビニコーヒーとドトールやスタバの関係と同じように、セブンカフェドーナツとミスドの関係が同じようになるかは分かりませんが、お手軽さでコンビニ、種類の豊富さでミスドと、そういった感じになるのではないかと僕は予想してみます。

とりあえず、セブンカフェドーナツが販売されたら一度は食べてみようかと思います。^^



スポンサードリンク






新商品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。