So-net無料ブログ作成
検索選択
ホビー ブログトップ

PLAY ARTS改のFFⅦアドベントチルドレンのクラウド、買うべきか買わざるべきか? [ホビー]

世の中にはさまざまなコレクターの方がいらっしゃるかと思いますが、フィギュアコレクター、とりわけゲームキャラのコレクターというのはどのくらいいるのでしょうか?

というのも僕は、スクエニのファイナルファンタジーが大好きで、オンライン仕様の11,14以外は全てプレイしています。

さらにゲームソフトも手放すことなく手元にそろえてあるほどのファンなので、こんな記事を見つけた時はとても興味がひきつけられました。


来年2015年4月にファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン仕様の主人公、クラウド・ストライフがPLAY ARTS改(スクウェア・エニックスのアクションフィギュアシリーズ)で発売されます。 価格は12000円[税抜]。
同時にティファ、バレット、レッドXIIIもリリース、各9800円[税抜]。



スポンサードリンク






僕はフィギュアコレクターではないのですが、正直

クラウド、かっこいい~♪

ティファ、かわいいよ~♪♪♪

と、思わず欲しくなる魅力をかもし出しています(そう感じるのは僕だけか?)

部屋に飾って眺めてみたり、動かしてポーズを決めてみたりと、コレクターの入り口にすでに立ってしまったのかもしれません(大げさ!)

ところでこのPLAY ARTS改シリーズ、スクエニの手がけたゲーム以外の別のメーカのキャラクターたちもたくさん発売されているようです。

amazonのレビューなどを覗いてみると、おおむね高評価のようです。
ただ、少々気になる評価もいくつか見られ、コアなコレクターの方など、人によってかなりシビアな評価を下している方もいらっしゃいます。

ですが、FF好きの僕にとっては、これは手を出したくなる一品です。
買うかどうかは、分かりませんが・・・








スポンサードリンク







ホビー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。